はじめまして。tumatoshiです。

tumatoshi雑記

はじめまして、tumatoshiです

はじめまして、tumatoshiです。

いきなりタイトルから3連発の『はじめまして、tumatoshiです』です。

今回、tumatoshiのブログをなぜブログを立ち上げたのか。

僕のプロフィール等をご紹介していきたいと思います。

ところで、現在コロナ渦が引き続き、猛威を振るっている世の中ですね。

現在、tumatoshiはフィリピン・セブ島に在住をしているのですが、感染者数は大分落ち着いてきています。

Yahooニュース等を見ていると、日本での感染者が2000人を超えているようで早く、通常の日常に戻ってくれる事を考えている毎日です。

そんな賢者みたいな事を考えつつも、このブログでは、まじめなネタだけではなく、セブ島情報、フィリピン人彼女・妻・子供・家族、食文化、僕の趣味なんかも掲載していくブログを目指していきます。

tumatoshiのプロフィール

年齢33歳

性別 男

出身地 東京

趣味 なんでも好きです。シナモンと八角以外であれば、全て趣味と好きなものと捉えています。

と、何の変哲もない男ですね。

tumatoshiは元々、日本でサラリーマンをしていました。若いころはシェフとして活躍したいという、淡い夢を追いつつ料理の道に進んだこともありますが、いかんせん我慢のできなった子なので、挫折して平凡なサラリーマンライフを送っていました。

そんなtumatoshiが何故、フィリピン・セブ島に住んでいるのか。

ずばり語学留学です。

そう。これもまた平凡な生活を送ってきたtumatoshiの平凡な理由です笑

語学留学って一時、凄い流行りましたよね。世の中、語学留学!!という感じに感じていました。その波に乗って、僕も英語喋りたい!!という気持ちが沸々生まれ、8年間お世話になった会社を辞職して、セブ島へ語学留学に来ました。実際は、前職で英語圏のお客様が来られた際に、大きな声でヘローと、いう事しかできない、自分の恥ずかしさもありました。ちなみに僕の英語レベルは、みんな大好き、『Is.Am.Are』が、be動詞という事も知らないレベルでした。この時既に29歳笑。日本人の英語レベルは世界最低レベル。と言われている理由の一人が、自分だなんて思ってもみなかったです。

そんなこんなで、英語をしゃべってみたい。という気持ちだけでセブ島に留学に来ました。

このあたりの詳細は、後日ブログにてご紹介していきますね。

なぜセブ島に住んでいるのか??

とにかく、自由になりたかった。。。。なんて事は言いません。ひょんな事から、僕の今までの経歴を、今の社長が見てくれて、セブ島の、とある会社に入社することができました。僕の英語レベルは前出のように、『be動詞』もわかっていなかったレベルですし、留学期間も3ヵ月、最初の入学テストのトイックも180点という、当時は100点満点のテストで180点も付けてくれるなんて、いい学校だなぁ!!何て事を思っていたレベルですからね。僕からしたら奇跡中の奇跡ですよ笑。ここで初めて、僕の価値観が『英語を喋りたい』から『海外に住みたい』に変わった瞬間でもありました。

今後の方針、まとめ

走り書きで書いてみましたが、英語学校や現地の様子等は、今後のブログに書くとしまして、こんな感じの人間が僕、tumatoshiです。

さて、冒頭にもありましたように、現段階で決まっている、当ブログの方針は、

●フィリピン人妻、息子との生活、おすすめスポットのご紹介

●婚姻、国籍取得、在留認定書届の申請等の自分で行うための方法

●tumatoshiの英語勉強方法(スーパー初心者向け)

●tumatoshiのブログ立ち上げ~人気ブロガーになる道(進行形)※tumatoshiは、全くもってこのあたり詳しくありません。なので、勉強がてら掲載し、わからないところは、皆さんに助けてもらおうと思います。

フィリピン人妻の英語ブログ※まずはtumotoshiが、このブログシステムを理解しないと話になりませんね。

●tumatoshiの雑記

このあたりを中心に書いていこうかと思っています。

では、みなさん、またお会いしましょう。